始めるにあたって

このブログを書くにあたって

このブログの目的は基本今日何をやったのかと言うのを記して自分を客観的に評価するために書いていこうと思う

また、何かやったときに守備録として利用できたらいいと思ってる

6年前から利用しているtwitterも守備録がてらこまめにツイートを残したりしていたときもあったが結局は検索で引っかかり、いつも頼りにさせてもらってるブログたちのほうが役に立つと思った

当然のことながらそう思った自分はいつかやるべきと思ったブログを始めることにする

こういうのはだいたい3日で轟沈してしまうものだがそれも含め客観的に自分を見つめるためブログを記して行く必要があるのではないかと思う

というわけで2日に一回のペースくらいには更新できればいいと思っている